ぼくたちおつかれちゃ〜ん

  • 2016.08.25 Thursday
  • 22:13

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

これからお外見物するよ♪と

もきち

 

 

 

 

 

でも即座に視界をふさがれる笑

 

 

 

 

 

 

 

なにか問題でも?ないもみちゃん

 

 

 

 

二回目のワクチン接種を済ませ、

体重1.6きらきら 

 

大きくなったな〜

 

 

 

 

 

ライバルはたまこ

 

 

 

 

 

シカトされてもお構いなし

 

 

 

 

 

 

 

ボブの背後に忍び寄り

 

 

 

 

 

 

大好きな毛むくじゃらを

追いかけ

 

 

 

 

 

正面から見たら

あまりのモジャモジャに

驚く

 

 

 

 

そんないもみちゃん

 

 

 

 

 

今日から

新しいお家にトライアルに行きました

 

がんばれいもみ感謝

 

 

 

 

 

久々に襲撃されずに眠れる3にゃんでした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくんちのいもみちゃん

  • 2016.08.18 Thursday
  • 20:12

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

放熱中なもきち

 

 

 

 

子猫用ご飯はそっちのけで

大人のご飯を狙ういもみ

 

 

 

 

 

 

興味津々な年頃で

 

 

 

 

 

 

特に

毛むくじゃらな生き物がお気に入りで、

よく絡む

 

 

 

 

 

 

そんな無邪気ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、新しいお家に行く予定で、

昨夜は最後の夜だから仲良くするようにと、

みんにゃにコンコンと言い聞かせてたけど笑

 

先方の園児が熱発して病院行きになってしまい、

急きょ延期となりましたガーンガーン

 

もう少しだけ我が家にいてね〜

 

 

 

 

 

 

 

ボブが寂しがるから延期もありか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとなげないぼくたち

  • 2016.08.09 Tuesday
  • 15:36

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

エアコンの冷気があたる場所で

のびのびするもきち

 

 

 

 

 

それを見守る年下猫たち

 

 

 

 

 

 

いもみ気を付けて!

 

 

 

 

 

 

大人と同じことがしたい子猫

 

 

 

 

 

 

夜は夜で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほどよい距離で猫社会を勉強中

 

 

 

 

 

 

 

子猫がくると、団結力が強まる

もきちーずです笑

 

 

 

 

てPK     てPK     てPK     てPK     てPK

 

そんないもみちゃん

 

里親募集の張り紙を見てくださった職場の人から、声がかかりました

 

「犬がいるのだけど猫も迎えたくて、里親とか保護された子を

引き取りたいと夫と話てたところで」と♪

 

猫と暮らすのは初めてで、犬と小さい女の子もいるとのことあ

 

 

お盆明けの週にトライアルが決まりました

 

 

がんばれいもみ!ガッツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくらのあくび

  • 2016.08.04 Thursday
  • 12:22

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

あくび前のもきち

 

 

 

 

 

 

 

三角な口と、鼻の上がしわ皺になるのが

特徴的

 

 

 

 

 

 

 

たまこは口が縦長に

 

 

 

 

 

 

 

ボブは

長い舌と大きな口が特徴

 

 

 

 

 

 

ボブに負けじと長い舌だったのが

いもみちゃん

 

 

 

 

 

 

そんないもみちゃん、

一回目のワクチンも済み、みんにゃとご対面

 

 

 

 

                   ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いもの知らずでグイグイいったいもこと違い

 

かなりビビリで引っこみ思案ないもみ

 

 

それでもやはり子猫♪

一旦遊びだすと激しくて、もきち達ドン引き笑

 

 

 

 

 

 

 

いもみの写真を見て、

初めての猫を迎える準備をしてくださったという

良いお話しがあったのですが、

その翌日に、お子さんが瀕死の子猫を拾ってくるという緊急事態があり、

その子猫に愛情注いでもらうことになりました。

 

いもみとのご縁はなく残念でしたが、

ホッコリ嬉しいお話しでもありましたゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いもみちゃん、かわいい肉球でアピール中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくんちのはっとうしん

  • 2016.07.27 Wednesday
  • 21:24

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

美味しい夢でも見てそうなもきち

 

 

 

 

たまこも食べ物の夢に違いない

 

 

 

 

 

ボブは寝てるのか

バテてるのか分かりにくいちゅん

 

 

 

 

 

 

 

隔離中のいもみちゃんは、

ナデナデさせてくれるし

ゴロゴロ言って甘えん坊に♪

 

 

 

 

そんな昨日は

大阪からのドライブ途中笑

いもみを洗ってくれたyamatoさん感謝

アリガトウ

 

 

 

 

ノミダニ回虫よ!

サヨ〜ナラ〜

 

 

 

 

ネコ友さんたちの経験話は

本当に勉強になります

 

 

よかったね〜いもみきらきら

 

 

 

 

 

8頭身のモデル体型♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8頭身美人を

一目見ようとやってきた男子たち↓

 

 

 

 

もう少しで、

もきちとたまことモジャモジャと遊べるかな〜

 

 

 

 

 

 

いもみに良いご縁がありますようにお願い

 

 

 

 

 

モノトーン系ばっかだものねちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくんちにまた

  • 2016.07.22 Friday
  • 21:37

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

良い夢見てそうなもきち

 

 

 

 

でも

気が付いちゃったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

あ

 

 

 

 

 

 

 

 

どなたかの

または、どにゃたかの妹になれるように

仮の名は「いもみ

 

幸せ掴んだいもこにあやかって♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間くらい前から、以前去勢避妊手術した2匹と一緒に

マンション敷地内にいる茶トラの子猫をみるように…

このあたりで茶トラはみたことがないし、

どこから、どうやって来たかは分かりません。

 

痩せてるし怪我してるって聞いたし

(怪我は耳の横に小さいのだけでした)

 

猫嫌いな住人が騒ぐ前にと

22日に日が変わりニャンニャンな頃

捕獲器で捕獲

 

 

今も

シャーシャー凄くて、噛みつくし猫パンチマッハだし💦

昼間の病院では、ネットとカラーして検査

 

ノミダニと回虫の卵も在中…

 

エイズ白血病はマイナス

 

2か月ちょい位の

超!気の強い茶トラ女子!

 

里親さん募集中で〜す感謝

 

 

 

たまこ、隔離解除したらまた遊んであげてー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボブも頼むよ〜

 

 

 

 

 

寝たふりか…

 

 

 

考えちゅ〜ぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

よろちくです

 

 

 

人にも室内の生活にも慣れて安心してくれますように感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おざぶとんとぼくたち

  • 2016.07.17 Sunday
  • 00:18

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

なあに?なもきち

 

 

 

 

 

 

外はあつ暑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな日は寝るに限るよね〜^^

 

 

 

 

 

 

そこへ

ネムネムな小太りさんもやって来て

 

 

 

 

 

 

 

 

目を閉じ忘れて瞬寝

 

 

 

 

 

 

 

 

俺も一緒に寝るぜ♪とやって来た

もじゃ男くんも

 

 

 

 

 

 

爆睡寝る

 

 

 

最近の人気は

扇風機の風があたる場所扇風機

 

 

 

 

起きたら

水分補給も忘れずにねゆう★

 

 

 

 

 

サバ白          サバ白          サバ白

 

絵付け体験のお皿が焼き上がり♪

 

絵心なさすぎ・・・ でも楽しかったからCちゃんまた行こうね〜

 

ぼくたちるすばん

  • 2016.07.07 Thursday
  • 16:31

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

遊び途中で気が散るもきち

 

 

 

 

 

たまこは熱風にあたり

 

 

 

 

 

ボブはボッサボサだったので

 

 

 

 

先日出かけてきました

尾道へ♪

 

 

 

 

 

ネコ友さんたちと

楽しいランチ時間を過ごしたあとは〜♪

 

 

 

 

ワイワイしながら

千光寺公園から汗だくで下山

 

 

 

 

 

 

お会いできたみなさんみにゃさん

 

楽しい時間やお土産をありがとうございました🐈

 

あしあと     あしあと     あしあと     あしあと     あしあと

 

 

 

 

その日は

ポニョの舞台となった

鞆の浦に一泊♪

 

 

 

 

 

翌日

またもや太陽うだるような暑さの中

お喋りしながら汗だくで散策🎵

 

 

 

 

 

漁港やお寺には

猫の姿が似合いますね〜

 

 

船

 

 

                  お写真撮ってくれてアリガトウハート

 

 

 

 

ニャンニャンパワーきフル充電完了!

 

 

 

 

 

お留守番おつかれさま〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっきむんむんなぼくんち

  • 2016.06.30 Thursday
  • 20:45

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

昼寝中のもきち

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいムニャムニャ寝る

たまこ

 

 

 

 

 

 

 

暑くて寝つきの悪いボブ

 

 

 

 

 

 

夏はボブが増毛して

熱気ムンムンになるのよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

熱気ムンムンな我が家に

 

 

 

 

 

 

鳩さんまた来てね〜

 

 

 

 

 

今日はもきちの通院日でした

 

クレアチニン値3.2と少し悪くなってたけど

他の値は変わりなし

 

ただ、エコーで見る限り、どちらかというと良かった方の左の腎盂が、

前回よりかなり拡張しているので、尿管閉塞の危険は高まっているそう

 

状態が落ち着いていてまだ9歳のうちに、

ステント留置や尿管バイパス術を考えてもよいかもしれないと先生

 

高度な技術と設備がいるため、今の病院ではできないそうで、

経験の多い先生のいる病院を、2件提案されました

 

紹介先を受診するか、このまま今の病院で経過をみていくか

 

どうしようかな〜いろいろ考えちゃうな〜

 

取り合えず二か月後の通院日まで考えて、返事をすることに

 

それまでの心配はあるけれど、覚悟はできているつもりなので、

その時にできることをしようと思います

 

もきちは元気モリモリです^^

 

 

蒸し暑い日が続きます

 

皆様みにゃさま、体調管理には十分お気を付けくださいねゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくたちのさいかい

  • 2016.06.22 Wednesday
  • 13:29

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

もきちが呑気に寛いでいたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いもこ改め

むぎチョコちゃんが

やって来た!

 

 

 

 

 

 

 

呆然とするもきち

 

 

 

 

 

 

 

たまこは二度見して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のこと

 

新しいお家の都合で、二泊三日のお預かり

 

 

大きい子たちは妹さんがお世話に通い、

むぎチョコちゃんはまだ子猫だし、この蒸し暑さも心配だと

相談があり我が家に^^

 

 

 

 

 

  ゼェーゼェー…

 

 

 

むぎチョコちゃんは自由気ままに暴れまくり、

3猫で遊んで寛いで

 

 

 

 

 

お家に帰っていきましたとさ^^

 

 

BYEBYEき〜ん!

 

 

 

 

 

 

たこ       たこ       たこ       たこ       たこ

 

 

昨日は職場の仲間と車+船で1時間弱の島

 

 

 

 

 

クラゲはいっぱいいたけど

猫は1匹(すぐ逃げられ)しか見つけられず〜

 

 

ランチ〜たこ

 

お腹いっ〜ぱい日焼けした一日でしたたこ

 

 

 

 

Check

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

ぼく

もきち

名前 :もきちと申します
誕生日:平成19年3月12日
特徴 :頭頂部の模様が
    ウサギさん
特技 :舌ぺろりん

たまこ

たまこプロフィール

名前 :たまこと申します
誕生日:平成24年生まれ
チャームポイント:全身
 

ボブ

ボブプロフィール

名前 :ボブと申します
誕生日:平成24年生まれ
特徴 :ゴージャスな胸毛

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM