スポンサーサイト

  • 2017.10.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ぼくとこんぺい(最終章)

    • 2012.05.01 Tuesday
    • 14:24
    こんぺいの幸せへの門出を控えた、前日の夜。

    こんぺいと過ごす最後の夜なのだから、仲良くするようコンコンと説明。




              猫3そういうことならしかたない





    なのに私が目を離した瞬間・・・


             猫3すーぱーっじゃーんぷ!!





    こんぺい目がけてダイブしたもきち(。・∀・)y


    そんなドタバタな夜を過ごし、翌日の4月30日(月)の朝。




      猫2ぼく、はーれむにいくんだ♪  猫3まじで!?





    うんうん笑い 新しいお家はとっても広くてかわいいおんにゃの子が3にゃんも居るから、こんぺいのハーレムかもねウインク






        猫3こんぺいのねてるまにぼくがいこっと♪






    (ノε`*)ンププ




    もきちが窓際のベッドに移動した後、ベッドを覗くとなんとなんと!!
    もきちも逃げることなく、一緒に納まっていました笑い


          猫3そのてがなれなれしいんですけど汗







    お別れが近づいているのが分かっていて、お互いが大切な時間を過ごしているように思えました。


    もきち、こんぺい、ありがとうラブ






      車     車     車     車      車       車



    我が家から里親さんの家へは、高速を使えば1時間もかかりません。
    お昼前には、里親さん宅へ到着したこみぞうとこんぺい。


    薄々とお気づきの方もいらっしゃるようですが・・・



    実は実は里親さんは、ごろーと仲間たちのごろままさんなのです(≧▽≦)
    外部ブログ猫と共にも作っていらっしゃいます。



    ブログでこんぺいの写真を見た瞬間、運命を感じてくださっていたそうで、
    アタフタしていたこみぞうに突如舞い込んできた、家族に迎えたいという嬉しいお話ラブ





         mikoさん   ごろままさん    こんぺい    こみぞう






    ん!?なんで大阪にお住まいのmikoさんが!?

    こんぺいの譲渡式のお祝いにと、当日のしかもこみぞうが出発する間際の急なお誘いにも関わらず、大阪から車ダッシュ駆けつけてくださった外部ブログ四の伍の生活のmikoさんと猫伝さんご夫婦。

    お昼ちょい過ぎには、ごろままさん宅に到着されました。
    なんというフットワークの軽さ!!拍手(≧▽≦)
    本当にありがとうございましたラブ



    こんぺいですが、到着してまずは家主のももちゃんにご挨拶しようと、ももちゃんの寛ぐベッドに連れていきました。


    するとすると、お互い鼻をチューした後・・・


    猫2なんだかおちつく  猫8あなたおおきなかおねぇ


    こんなことってあるんですねぇ。
    早速ももちゃんに受け入れてもらえて、とっても嬉しかったこみぞうですラブ



    アメショーのモカちゃんとひめちゃんは、訝しげな顔して遠巻きにこんぺいを見ていました。
    ひめちゃんは、近づいたこんぺいにシャー!と一喝。
    こんぺいよ!おんにゃの子の扱いを学ぶのだぞ笑い


    まだ慣れないのか、お仏壇の隙間に隠れて出てこない時間もありました。
    こんぺいのために、大きな3段式の立派なゲージも準備してくださってましたラブ

    みんなにワシャワシャされて寛ぐこんぺい。




    こんぺいと過ごした20日間の中で、どんな境遇で育ってきたのかと何度か考えました。
    私がどんなに考えても、真実はこんぺいにしか分からないのですが。

    肉球と耳の中がとても綺麗なこと、手を差し出すとゴロンと寝転がりとても人懐こいこと。
    ジャンプが苦手なこと、動くおもちゃに反応が薄いこと、去勢がまだだったこと。
    店員さん情報では、コンビに生活が1~2ヶ月くらいだったこと。
    獣医さんは3~4歳かなと言ったけど、もっと若い気がすること。
    垂れ耳で顔の作りもスコティッシュに似ている事。

    何となく、何となくですが、ペットショップやブリーダーの家で売れ残ってしまった猫が捨てられたのではないかと推測。
    そんな話は時々耳にしていましたので、そうなのかもと。





         猫2いまがしあわせならそれでいいのだ




    うんうんそうだねラブ

    夜には、ごろー君が使っていたダンボールハウスに入り毛繕いしてました。

    ごろままさんとこんぺいのご縁は、ごろー君が導いてくれた気がしてます。
    ごろー君は、みんなに愛され2011年7月24日に虹の橋を渡りました。
        

    ごろー君、こんぺいを見守ってくださいねラブ


    こんぺい改め、吾郎(ごろう)に幸あれ!!(≧▽≦)キラキラ


    *こんぺいともきち、そして私にまで温かいメッセージやアドバイスの数々を下さった皆様、そしてブログにアクセスし読んでくださった皆様、その全てが私の力となりました。
    猫を通じて、人の心の温かさを身にしみて感じることができました。
    そんな風に人間を幸せにしてくれる猫たちが、辛く悲しい運命にさらされているのはとても悲しいことだと思います。
    環境にも動物に優しい日本になりますように。



    この夜帰宅したこみぞうともきちに、新たな出会い!?
    神様のイタズラかしら汗ああ神よ!救いたまえ~(>_<)
    (よりによってこんな日に、我が家の窓に珍しくお客さんがきました。後日写真を載せますね笑顔

    ぼくやきもきち

    • 2012.04.29 Sunday
    • 23:25
    私にぴったりくっ付き、ゴロゴロと大音量で甘えるこんぺい。








    そんな姿を恨めしそうに見つめる、近頃のもきち笑い汗







    ごめんよもきちーショック

    まずはもきちの名前を呼んでもきちに手を差し出すのですが、警戒してか、こんぺいの前ではなかなか私に寄ってこないもきち。


    こんな時は、おやつでご機嫌をとるのが一番?^m^


            猫3ぼくのごきげんなおったよ!



    すぐに寄ってきます(*>∀<*)


    こちらのおやつは、ごろーと仲間たちのごろままさんが、もきちとこんぺいにと送ってくださったのですラブ



    そして私が大好きな招き猫がモチーフな『福運萬来マドレーヌキラキラねこの約束』とダヤンの紅茶もラブ


    マドレーヌは色によってご利益(恋愛・厄除・来福・金運・合格・病徐・良縁・安全)がありまして、私が最初にいただいたのは、フッフッフ♪恋愛~ラブ
    その次は・・・・・・・

    良縁だと思わせて~~・・・実は安全(*>∀<*)特に意味はありません。

    美味しいTEAタイムとごろーくんの写真に、とっても癒されましたラブ
    ごろままさんありがとうございます。




    猫2     猫3      猫2      猫3      猫2      猫3


    その後のもきちとこんぺい。
    ほどよく距離を取って穏やかな時間もあれば、もきちのヤキモチが全開となり、こんぺいを相手にオラオラ系になることも。



    猫2おどされました 猫3ぼくおどしたりしないよ






    こんなこと言ってるもきちですが、こんぺいが私に甘えようとした瞬間・・・







    猫3それいじょうよったらさんぜんえん!怒怒







    結構な力で、こんぺいを押すのです(・ω・`lll)
    よろめいたこんぺいがそのまま倒れたことも汗


    最初の頃は、こんぺいの反撃で取っ組み合いもありましたが、去勢後のこんぺいは
    とても穏やかで、もきちに何をされてもキョトンとしてます。怖がりも威嚇もありません。
    もきちの方が落ち着かず、こんぺいのシッポを噛んだりチョッカイなのか怒りなのか良く分からない行動をしています^^;
    そのくせ、こんぺいに振り向かれると案の定、猛ダッシュです(・ω・`lll)





    寛ぐもきちと同じ場所に向かったこんぺい。


      猫3いちげんさんおことわり!  猫2あいせきいい?







       猫3!?    猫2♪♪♪



    もきちは緊張がまだ抜けません。
    物怖じしないこんぺいに慣れず、戸惑っているのでしょうかね(´・ε・`)
    もきちの心理状態も、こんぺいが怪我することも心配なので、留守番の間はこんぺいは洗面所生活を続けています。

    そんなこんぺいも、今夜が我が家で過ごす最後の夜になりました。



    昨夜は2にゃんと添い寝しました。
    こんぺいは腕の中、お怒り気味に走り回ったもきちも疲れて私のお腹の上。
    今夜は、もきちも少しは慣れてくれるかな?^^


    こんぺいは、お毛毛のお手入れをして明日里親さんのお家へ向かいます。



    こんぺい猫2
    たくさんの我慢や寂しい思いをさせてごめんね。
    最後まで一緒にいてあげられなかった私でごめんね。
    私はこんぺいに出会えて、本当に幸せ者です。
    こんなにかわいい顔してくれてありがとう。
    たくさん悩んで学ばせてくれてありがとう。
    短い間だったけど、たくさんの癒しをありがとう。

    こんぺいの猫生には、幸せが待ってるよ!





        猫2みなさんありがとうございました





    こんぺいともきちの事、里親さんのこと、まだまだお伝えしたいことがたくさんありますラブ
    続きはまた後日、お伝えさせてくださいね笑い

    ぼくとのかんけい

    • 2012.04.25 Wednesday
    • 20:40
    洗面所生活のこんぺいがいるので、お水はキッチンの蛇口から飲むことにしたもきち笑い


              猫3りんきおうへん




    ありがとうもきち(o^冖^o)



    エリザベスカラーをつけて身動きがとり辛いこんぺいは、ゲージよりも広い、洗面所生活を送ることに。
    緊急時の為に車に乗せていたもきちの簡易ゲージが、エリザベスカラーをつけたこんぺいが出入りするのに丁度良い広さで役に立ってます笑い
    中には毛布を敷き詰め温かくしました。







    洗面所でこんぺいと居ると、外からもきちが、ドアをカリカリします。
    興味半分ヤキモチ半分といった感じです。


    ドアを開けると、抜き足差し足で入ってきます落ち込み



    そして、エリザベスカラーをつけて反撃できないのを分かっているのでしょうか。
    随分と強気なもきちです笑い



             猫3このこのっ!えいっ!



    エイエイっとしながらも、腰がひけてるのでちょっと笑っちゃいました^m^
    こんぺいが振り向いてむかってきますと、アタフタと逃げ出すもきち落ち込み



             猫3うっわぁ汗あけてあけて汗



    (・ω・`lll)




    去勢手術から帰宅後、こんぺいの右耳に小さなハゲが出来ているのを発見。
    真菌やノミダニだと心配(フロントラインは済んでます)なので、4月23日夜に受診して検査をしてもらいました。
    真菌(?)ノミダニ(?)。
    先生曰く、手術や入院がストレスになったかも。傷口はとても綺麗に塞がっているので、抗生剤をハゲ部分の細菌をやっつける薬に変更して様子をみることに。




           猫2これもすとれすなんですけど!




    うん。
    でっかいエリザベスカラ?もかなりストレスになっていそうなので、小さくしてみました。
    見た目が悪いのは、みなかったことに落ち込み
    クリアファイルで代用できるとアドバイスくださったjerryさん、ありがとうございますラブ


              猫2ありがとにゃ♪




    私の出稼ぎのために、昨夜はお留守番だったもきちとこんぺい。

    もきちは普段、自動給餌器を使っています。
    もきちの食べる音は洗面所にも聞こえるので、こんぺいがかわいそう。
    そこで、最近は眠っていたルスモ(向かって右)を準備して、出勤することに。




            猫3ぼく、いちだいかしてあげたんだ



    ルスモは一日三回分の時間を設定できる優れものなのですが、餌の出口に手が入れると逆流防止弁の役目もなんのその、ポロポロとかき出せてしまうという欠点も。
    もきちでもかき出すので、食いしん坊バンザイなこんぺいは必死にかき出そうとする事でしょう落ち込み

    そんな中、みゆちゃんもえちゃん家のみっちゃまさんご夫婦が、かき出し防止の素敵なアイデアをブログで公開してくださっていたので参考にさせてもらいました。
    ありがとうございますラブ




      猫3もえちゃん、あらたなさくせんねらねばな





    そして・・・新たな問題が・・・



    帰宅したこみぞうがこんぺいのトイレを綺麗にしようと覗いたところ、軟便~泥状便が4ヶ所ほおどありました泣く
    ちゃんとトイレ内におさまってました。
    抗生剤を変更したところでしたので、先生にも電話で相談させてもらい、抗生剤は中止して便の状態をみることに。
    耳のハゲは酷くはないので、数日は様子をみて、治らなければ塗り薬をいただけるとのこと。
    カラーも外して良いとの許可をもらいました。





               猫2ぼくはつかれました    




    こんぺ~い!苦労かけるねぇ泣く

    こんな事言ってるこんぺいですが、食欲旺盛で元気もあります。
    常にお腹が空いているようで、もきちのフードストッカーや給餌器を開けようと必死になっています笑い汗
    こみぞうも、オチオチ部屋で食事がとれません汗


    私が居られる間は見守りながら、こんぺいを部屋に入れています。
    もきちも、こんぺいとの距離の取りかたを少し学んだようで、この前よりも穏やかに過ごせています。



    こんぺいを迎えてくださるお家も決まりましたまる

    こんぺいが来る日を、とても楽しみに待っていてくださいます(o^冖^o)
    もきちとこんぺい、このまま穏やかな距離を保ちながら、こんぺいの新たな門出を迎えられたらと思いますラブ





    もきちのブログを読んでくださっている皆さん、応援やアドバイスをくださっている皆さん、本当にありがとうございますラブ

    ちかごろのぼく

    • 2012.04.22 Sunday
    • 11:15
    近頃アタフタしている我が家。

    4月19日、アイシアカレンダー『今日はもきち君の日』とお知らせしてくださった
    皆様、ありがとうございますラブ




    間引きを済ませたワイルドいちごは、ヒョロヒョロと、でも逞しく育っています(o^冖^o)
    植え替えも考えていますが、まだできずにいます汗



    そんな我が家に、徳島に住む
    ひろちさんとるなちゃんから~


    じゃじゃじゃーーーんっ




    徳島名物!あのマンマローザの期間限定サクラ味!!と
    猫流♪愛のメッセージが届きましたラブ



       猫3あいいっぱいうけとったぜ~ハート




    どんな時も、猫たちは飼い主さんのこと大好きなんだと書かれた愛のメッセージカード。
    こんぺいを迎えたことで、もきちに寂しい思いをさせているのではと悩んでいた中でしたので、とっても嬉しかったですラブ


    限定のマンマローザは、ふんわりと桜の香りが口の中に広がって絶品でした(≧▽≦)



    そしてそして、りめちゃんマリ君家の、かぼちゃまさんからも~~




    じゃじゃーーーん!!


    にゃんこの洗濯ばさみハンガーと、手にはめるタイプのにゃんもっぷ音符
    旦那さんの単身赴任先でのお土産キラキラタイガースのゴーフルです笑い


    あ~~んど!!音符

    かぼちゃまさん手作りの、にゃんこのおもちゃ~!!(*>∀<*)


            猫3ほほ~う♪きようにぬってあるねぇ




    なに評価してんだようヾ(゚д゚)ノ゛




          猫3ぼくのかのじょにしてあげる~ハート




    かぼちゃまさんの汗と涙が詰まった、とってもかわいいピンクのニャンコに、
    もきちもメロメロです笑い



    ひろちさん☆かぼちゃまさん、ありがとうございましたラブ




    猫2     猫3      猫2      猫3      猫2       猫3



    4月20日
    皆さんの応援もあって、無事に去勢手術を終えたこんぺい。
    昨日、大きなエリザベスカラーをくっ付けて我が家に帰宅しました笑い



              猫2えらいめにあいました

             猫3あのこみたことあるんですけど





    傷も小さくてすんだので、縫合をしていないそうです。
    エリザベスカラーは、1週間つけててくださいと言われました。
    狭いゲージでは、余計に身動きもとりにくくかわいそうになってしまいますが仕方ありません悲しいごめんねこんぺい。




    家猫生活への第一歩。
    2分も経たないうちにご飯を食べてしまうこんぺいに、こんな食器を購入してみました笑い




    新しいお家へ行くことになっても、あんまりガツガツしてたらビックリされちゃうし、早食いは体にもよくないからね!
    食事のマナーも身に付けてくれるっかな~笑い



              猫2それはどうかなぁ~



    (・ω・`lll)



    大きなカラーのせいでお水も上手に飲めずトイレもあまりにも不便そうでしたので、夜に洗面所生活へ戻しました。広さはあるので、ゲージよりは身動きがとりやすいと思います。
    今日の昼間はこみぞうが居るので、洗面所と部屋を行ったり来たりしたいと思います笑い

    ぼくいげんをうしなう

    • 2012.04.20 Friday
    • 21:24
    皆さんからの、もきちとこんぺいや私への温かいエールやアドバイスの数々が、とても励みになっています。
    お返事が十分にできず申し訳ありません。心から感謝していますラブ



    その後の、もきちとこんぺいの様子を紹介させていただきますね音符

    ゲージに入ったこんぺいを、余裕の表情で覗くもきち笑い

                 猫3にゃっほ~~♪♪





    もきちは、ゲージの中へチョイチョイとちょっかいをかけてみたり、時にはゲージの上へ勢いよく飛び乗り、威厳を示しているかのような態度をすることも。

    よく鳴くこんぺい。夜中も夜鳴きします悲しい
    ゲージの隙間からナデナデすると鳴きやみ、ゴロゴロ言ってお腹を見せて転がりますラブ

    でも、そんな様子を見たもきちは、特に大きな態度でゲージに飛び乗るのです。
    ヤキモチかな~。




    19日の昨日。
    私が仕事へ行くまでの間、こんぺいをゲージから出してみました。



    早速もきちのお尻の匂いを嗅ぐこんぺい。

           猫2もきち~。におうぞ!




    もきちもお返しと言わんばかりに、こんぺいのお尻を嗅いでました。

    うんうん音符良い感じかも~音符


    ところがところが。。。



    もきちがこんぺいのお尻を触った瞬間の出来事。


             猫3もっとかがせてよ~!







           猫2きーっ!怒なにすんだーっ!!





    ショックこんぺいがもきちに飛び掛りましたショック



    もきちはおんにゃの子のようにキャッと声をあげ・・・
    逃げていきました(・ω・`lll)
    こんぺいの顔が真剣だったので、こみぞうは、追いかけるこんぺいを止めました。



    その後、窓際のお気に入り場所でシュンっとなっていたもきち。





    そんなもきちの元へ・・・



      猫3にゃぬっ!!猫2ちょっくらしつれいしますよ~





    もきちは、ソソクサダッシュと向かいのベッドへ退散。




            猫2もきちのばしょはぼくのばしょ♪




    そして、退散したベッドへも・・・




      猫3!!!っ 猫2おじゃましま~す





    2にゃんが入れるほどの広さのないベッド。


    勿の論、こんぺいが占領(・ω・`lll)



                   猫2♪♪♪





    寂しそうなもきちをナデナデしていると、すぐに『ぼくも~♪』と飛んでくるこんぺい。
    すると、もきちはその場を退散(・ω・`lll)



    物陰からひっそりと覗くもきちが、少し可愛そうになってしまいました。
    どこにいるか分かりますか?笑い



    その後も、もきちが通りかかると追いかけるこんぺい。
    うぅーっと小さな声で逃げるもきち。

    暫く傍観し、危ない時は止めました。
    一瞬、こんぺいの方が先住猫だったかと、血迷うこみぞう困った


    もきちを優先させたいのですが、なかなか上手くいかないので、
    こんぺいを再びゲージへもどしました。




    もきちー。もきちの方が体も大きいしお兄ちゃんなんだから
    もっと堂々としてなさいよ~(*>∀<*)

    家長としての威厳はどこへいったの~~(o≧д≦)ノ






          猫3ぼくはごでんもゆずりました・・・





    (・ω・`lll)威厳・・・。



    今日、こんぺいは去勢手術を受けました。少し早いかなと思いましたが、捜索や迷い猫の情報も、今の所該当する人がいないようですし、今後の事も考えて踏み切りました。
    病院の方針なので、一泊して明日帰ってきます。

    こんぺいの里親さんに名乗りを上げてくださっている方々もいらっしゃいます。
    皆さんに見守っていただき、こんぺいは本当に幸せ猫ですラブ
    今後も、簡単にはいかないとは思いますが、幸せになってくれる道へ向かいたいと思います。

    もきちは食欲もありますし、体調も良く、今夜はのびのびと過ごしています^m^

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

    ぼく

    もきち

    名前 :もきちと申します
    誕生日:平成19年3月12日
    特徴 :頭頂部の模様が
        ウサギさん
    特技 :舌ぺろりん

    たまこ

    たまこプロフィール

    名前 :たまこと申します
    誕生日:平成24年生まれ
    チャームポイント:全身
     

    ボブ

    ボブプロフィール

    名前 :ボブと申します
    誕生日:平成24年生まれ
    特徴 :ゴージャスな胸毛

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM