ぼくたちとわくわく

  • 2015.10.07 Wednesday
  • 11:00
JUGEMテーマ:ねこのきもち


ベランダに居る私の動きをみているもきち












そこへたまこがやって来て歩く





ボブ〜プッ






お天気良好太陽






2年前の期限切れのオクラの種が、
実と生りました





勇気を出して食べてみよっと♪


種や実つながりで

プス君のママが旅先で出会ったというおばあさんが、
命がけで崖をよじ登りもぎ取って来たという
またたびの実き








マタタビの実は、人が摂取すると
疲労回復や免疫力向上に良いのだとかひらめき


ならばと果実酒に漬けてみることに♪







猫たちは匂いだけでメロメロに





ひらめきマタタビの実を猫に与える場合、のどに詰まる危険もあるので注意が必要とのことです)






こちらは↓yamatoさんに分けてもらった
キャットニップの種き




撒いて4日ほどで〜発芽






楽しみです^^










 

スポンサーサイト

  • 2017.03.23 Thursday
  • 11:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ☆たかさんへ
    ボブ、でしょでしょ〜(^m^*)コッソリ見せて、実は存在感のある
    毛むくじゃら男子です^^
    ウハ♪またたび果実酒、下戸な私は、匂い嗅いだだけでクラックラしちゃいました。
    俺ボブ!北ちん、ツルツルとモジャモジャで漫才ステージに立とうぜ〜♪
    あたしたまちゃん!女子会いいわね〜♪アンポン男子の話で盛り上がるわよ〜♪
    ぼくもきち!またたび酒は、たかさんが来た時のために、大切に熟成
    させておくそうです♪





    • こみぞう
    • 2015/10/10 4:18 PM
    こみぞうさん、もきちーずこにゃにゃちは〜

    相変わらずのボブの立ち位置♪( ´▽`)
    やっぱり、心得てますねo(^▽^)o
    マタタビにキャットニップ
    酒盛り三昧ですにゃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    ボブくん!やっぱり男は笑のセンスが大事だよな!@北斗
    たまちゃん、マタタビ酒が仕上がったら女子会開こうね(=´∀`)人(´∀`=)@おとめ
    もきち兄チャン、こみぞうさんが全部飲まないように見張っててね〜@ほくおと
    • たか
    • 2015/10/10 3:55 PM
    ☆にーさんへ
    こんにちはー(^▽^)
    またたびの実、私もお初でした。細長いのと、このイビツナ形のと、
    2種類あるそうです。残りは乾燥させてあるので、布に入れて遊ばせようと
    思います^^
    効果あるかわかりませんが^^;
    おお!空くんたちも、泥棒頭巾猫に変身ですにゃ〜♪ワクワク♪



    • こみぞう
    • 2015/10/10 11:58 AM
    こんばんは
    おおお〜
    マタタビの実
    ひさしぶり?いや始めて見たです
    みんにゃ目が釘付けですよ〜
    この前のズキンありましたあ
    まめに被せてみようと思います(^-^ゞ
    • にー
    • 2015/10/09 7:58 PM
    ☆ルイさんへ
    もきちとたまこがくっ付いていると、ボブはよく、こうして少し離れた場所から
    羨まし気に見ていることがあり、面白いです^^
    そんな時は、私がボブを構ってあげます^m^迷惑そうにされますけど。
    オクラの味は、無味で青臭でしたよ〜(笑)
    キャットニップ、わんさか成長するといいな〜。楽しみです^^

    • こみぞう
    • 2015/10/08 3:42 PM
    「ひやけちゅう」&「ボブくんのお手々」に爆笑です(^◇^)

    もきちくんとたまちゃん、ラブラブですにゃ・・・ボブくん何を思う!?^m^

    「オクラ」・・・見事に収穫ですね、味も格別でしょう、きっと!(^−^)
    またたびの実、お初です!・・・果実酒、効きそ〜う(^O^)/

    キャットニップも可愛い芽が・・・こみぞうさんの愛情たっぷり・・・ですね(^_-)-☆
    ☆sabatoranyanyaさんへ
    おこんばんプ〜☆
    ボブ、何気に存在感アッピ〜ルしてますよね〜(^m^)
    おお!マタタビという名前の由来は、そうでしたね!聞いたことがありましたが
    忘れていました。効能とマッチしているので、本当かも〜♪
    残業でお疲れ気味なお父ニャン、ぜひ!我が家のマタタビ酒と
    ニャニャ君の捕獲したハブ酒で、元気ハツラツになっていただきたい!^O^
    お父ニャンのために、マタタビの木も植えよ〜っと♪^^



    • こみぞう
    • 2015/10/08 12:07 AM
    こみぞうさん、もきちお坊ちゃま、たまちゃん、ボブくん
    おこんばんは〜♪

    秋らしい気候になってきましたが、窓辺では温かい太陽の
    エネルギーをたっぷりと浴びて、こみぞうさんのお家では恋の
    予感も漂っているみたいですが、隅っこでじーっと見つめてる
    ボブくんのインパクトが最高ですニャ〜ヾ(≧∀≦)ノ
    おくらさんもニョキ〜!っと成長されて早速もきち君味見を
    してみようニャ〜♪
    おー!マタタビの実は人間が食べても肉体疲労に効果がある
    みたいで、昔の人はマタタビを食べて又元気に旅に出られると
    いう事からマタタビと言う名前になったみたいですが、本当の
    真相は不明みたいですね(^◇^;)
    これから、もきち君達のベランダにはマタタビの木とキャットニップ
    の芽が沢山育って沢山の猫ちゃん達が集まり賑やかになる
    事でしょ〜ヾ(≧∀≦)ノ
    • sabatora nyanya
    • 2015/10/07 11:19 PM
    ☆マイキーさんへ
    こんばんはー^^ベランダに居ると、3ニャンにじろじろ見られて監視されてる
    気分です♪
    たまこともきち、仲良しでしょ〜^^ボブは混ざりたそうにジトーっと湿っぽく
    眺めてますよ^m^
    私も、マタタビの実もキャットニップもお初でした。作ったり、成長までは
    ワクワクですが、なんでもですが、出来上がった後はどうしたらよいか
    分からなくなるんですけどネ(笑)楽しいです^^
    マタタビ酒の味はノーコメント(^m^)香りだけでクラックラ酔いそうに
    なりましたよ〜。
    • こみぞう
    • 2015/10/07 11:00 PM
    こみぞうさん、こんにちは♪
    もきち君、一生懸命、ベランダにいる、こみぞうさんを見てるんですね♪
    ベランダから写真撮ってないで、僕も、ベランダに出して〜って言ってるんですね(笑)
    たまこちゃんもやって来て、ひそひそ話、ボブ君は蚊帳の外ですか、たまこちゃんと、もきち君は仲が良いんですね♪
    オクラ、栽培されてるんですね、立派なオクラですね、オクラのネバネバが良いらしいです、がん予防にもいいらしいですよ♪
    私も、オクラ好きで、おみそ汁の具とかにもなりますよね♪
    マタタビの実初めて見ました、貴重なものなんですね、命がけでお祖母さんが採ってこられたんですね(゚Д゚;)
    マタタビの実って、人が食べると、疲労回復と免疫力向上にいいんですね♪
    マタタビって、人が食べれるって初めて聞きました、効能も♪
    マタタビの果実酒漬け、どんな味がするのか楽しみですね♪
    キャットニップの種もあるんですね、それも初めて見ました♪
    撒かれて、沢山のキャットニップができると良いですね、もきち君も、たまこちゃんも、ボブ君もウハウハでしょうね(笑)

    • マイキー
    • 2015/10/07 9:02 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

    ぼく

    もきち

    名前 :もきちと申します
    誕生日:平成19年3月12日
    特徴 :頭頂部の模様が
        ウサギさん
    特技 :舌ぺろりん

    たまこ

    たまこプロフィール

    名前 :たまこと申します
    誕生日:平成24年生まれ
    チャームポイント:全身
     

    ボブ

    ボブプロフィール

    名前 :ボブと申します
    誕生日:平成24年生まれ
    特徴 :ゴージャスな胸毛

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM